スタバ

娘っちとスタバに。
気になっていたスタバのティーラテを飲みました。
アッサムブラックティーラテは品切れのため、
どちらか選ぶ余地はなく
ラベンダーアールグレイティーラテ(名前長い(笑))
のショートサイズを、スタバのマグ持参で350円なり。
バニラシロップが入っているとのことで、
あっま〜いのかなぁと思っていたけれど、
ほどよい甘みで美味しく、たまに飲むにはいいなっと思いました。
ティーバッグ1個が入れっぱなしで提供されるのですが、
「トールサイズでもおそらくティーバッグ1個だから、
サイズによって濃さが微妙にちがうのかなぁ〜」なんて
思っちゃいました。
それから、
「このマグで、娘っちのコップ飲み練習できそう
(一度にどばっーと出てこないから)」なんて
思っちゃいました。