スチームエレック

06.03.12

先日念願のスチームオーブンレンジを購入。
買ったからには、どんどん活用しなければ(^_^;)
まずは、いろいろやってみて、ベストな焼き時間etc.
模索しなければ(^_^;)
「焼く」に関しては、買ったらまず最初はスコーンを焼く
と決めていたのですが、なぜか「ベーグル」にしてしまいました。
オーブン発酵は時間がかかりそうなので、ボールを使っての発酵を利用。
焼きは、焼き時間残り数分のところで、スチーム機能を入れてみました。
もう少し焼き色をつけたかったけれど、これ以上焼くとなぁ・・と思い終了。
とみざわ商店で買った「スーパーカメリヤ」を使用したのだけど、
そういえば、「白くやわらかいパンにしたいときなど」と売り場に
説明書きがしてあったのを思い出しました。だからか・・?
うまく作れるよう、適度にがんばろうと思いまっす(^^)