はじめての

11.5.11.h

幼稚園の、母親参観日に行ってきました。
娘っちからは、ママの絵プレゼントが。
髪が立ってる〜(笑)と思いつつも
(本人曰く、髪が立っているのではなく
前髪のつもりらしい)、
ちゃんと顔を描けるんだーと感心ました。
教室に張られていた、初めて描いた絵は、
見た瞬間ウケてしまいました。なぜなら
パンの絵が描いてあったので(笑)
(先生が、パンの絵の下にチョコパンとか
クリームパンとかパンの名前を書いてくれていました)。
黒板に、各園児の「ママの好きなところ」、が
書かれていたのですが、うわっ、なんて書いてあるんだろ
とちょっとドキドキしながらさがしてみると、
「おうちで一緒に遊ぶのがすき」と。
「とくになし」(笑)じゃなくてよかった(^^ゞ