面接

10.11.2.m

幼稚園の面接に行ってきました。
想像していた面接とは
ぜ〜んぜん違いました(笑)
子供を先生のいる別室で遊ばせている間に
(↑クラス分けの参考にするっぽい)
親はいくつか質問が書かれた用紙に筆記回答。
「幼児期に教育させたいことは何ですか?」
みたいな質問etc.
その後、子供と2人で、園長先生のいる部屋に
行き、座って面接かと思いきや、
立ったまま、
「お子さんの様子を見させていただきました、
 合格です」と言われ、娘っちに
お絵かき帳と折り紙をくれて、終了。
えっこれで終わり?っていう面接でした。
まあ合格したからよかったよかった。
激戦幼稚園じゃないから、皆合格でしょうけど。
あとは、入園料を納めれば入園決定です。