横田基地と花火な日

10.8.21.y

横田基地の友好祭へ、娘っちと行ってきました。
小学生の頃?行ったきりで、すっごく久しぶり!!
一番の目的は、ハンバーガーだったり(笑)。
娘っちは行く前から、
ハンバーガーとポテトとジュース食べたい」と
言っているし(←マックかよ〜とツッコミたくなる)。
買い食いとフラフラ散策で数時間を過ごして
帰りました。暑かったし。
会場の案内図あるならもらおうかなぁと
とあるテントへ行くと、いきなり、
「えいごはなせますか?」と聞かれたのがなんか
おかしかったです。日本語対応ちょっとニガテな人
かなぁと勝手に思わせていただきました。
夜は実家のベランダで、市内の花火大会を
楽しみました〜。夜は外涼し〜ぃ。
花火ってあがるたびに、
「お〜」とか「わっスゴッ」とか言ってしまうのは
私だけでしょうか〜(笑)