Birthday

09.11.10.b

娘っち、誕生日。2歳だ〜。
最近時々NHK教育テレビを見せていて、
「いないいないばぁっ」という番組が
ツボにハマっているみたい。
というわけで、番組キャラクターの
「うーたん」ケーキを作成。
ベースはロールケーキ、クリームは
豆乳カスタード。オレンジの部分は柿。
目、口はチョコ。しっかしアバウトだ〜。
キャラ弁作っているママさん、尊敬します。
見た瞬間「うーたん」と言ってくれたのがうれしい限り。
食べ終わった時、「うーたん、消えちゃった」
と言ったのがウケました。
2歳といえば、いやいや期の始まり。それなら
こちらは、いらいら期の始まりか?(よくイライラしてるけど)
あまり、イライラしないよう気をつけたいところです^^;
でも親だって人間だからねぇ、なんて言い訳したり(笑)
毎日いっぱいいっぱいですが、成長過程を楽しみに
頑張りたいと思います。