靴慣らし

娘っちのサンダルを買おうとアカチャン本舗へ。
足のサイズを測ってもらったら、11.5cm。12cmの靴でよいとのこと
(モノによっては12.5cm)。
まだ踵がしっかりしてないから、サンダルよりは靴の方がよいと
アドバイスされました。
確かに12か12.5cmのサンダルって、あっても室内用っぽくて、
底がやわらかめ。これで外歩きはちょっと・・
というわけで、靴を買うことに。
店員さんがいくつか持ってきてくれたので、娘っち全部試し履き。
IFMEというメーカーのが、娘っちの足にフィットしていて、
私も履かせやすかったので購入決まり〜。
水色も可愛かったけど、持っている洋服との合わせやすさを考えて、
グレーにしました。ピンクは在庫切れ、まあ今の靴がピンクだから、
今度は違う色で靴を楽しむってことで。
早速実家の庭や近所を歩いたり、ショッピングモール内を歩いたりと
靴慣らしな午後でした〜。