代官山&渋谷

大学の先輩とドラマ「流星の絆」のロケ地ツアーを
しました。題して「流星ツアー」(お店2軒のみですが)。
まずは、ランチに代官山のレストラン「シェ・リュイ」。
ゆっくりまったりの女子ランチっていいわ〜と
あらためて思ってしまいました(笑)。
その後、代官山をちょこっとフラフラして、渋谷へ。
渋谷では「ロクシタンカフェ」でお茶。
「あのテーブルのあたりだよねぇ、
(ドラマに)出てたの」から
始まり、いろいろおしゃべり。
店内がなぜか暑くて、温かい飲み物を頼んで
ちょっと失敗?
まわりの人たちは、冷たい飲み物を
頼んでいる人が多く、ちょっとうらやましかったり。
思いがけず、先輩から「花畑牧場の生キャラメル」を
いただき、わ〜い(^.^)な気分で家に帰りました。