面白がっているのは私

09.3.13.p

前から欲しいな〜と思っていた
ピアノ機能が付いた本を娘っち用に
買っちゃいました。
親戚からの出産祝で図書カードを頂いていたので、
それで購入。ありがたし〜。
買ったピアノ絵本は、34曲の楽譜本が付いたもので、
そのうち25曲が自動演奏(鍵盤は動いたり光ったりしない)付き
というもの。
私が適当に自動演奏の曲を押していて、曲が流れ出したら
歌ったりしていたのですが、とある曲が流れると、
「♪・・・まんなか通るは中央線、新宿西口駅の前〜・・・」
あれっ、これヨドバシカメラの歌じゃん、なんで入ってるの?
と笑いながら疑問に思った私は、楽譜本を見てみるとそれは
「ごんべさんのあかちゃん」という曲。私、知りませんでした。
てっきりオリジナルの曲と思っていました、ヨドバシの歌。
なぜか童謡でない「世界にたった一つだけの花」の楽譜もあり、
私はもっぱら練習中。ピアノ歴ないし、鍵盤が小さいので、
すぐ間違えてしまいつつも、楽しんでいます。
はっきりいって、娘っちよりも私の方が面白がってるんですけど・・。