どっちがお得?

はなまるの「どっちがお得?」のコーナーで
食パンをホームベーカリーで焼くのとパン屋さんで買うのでは
どっちが得か?というのをやっていました。
ホームベーカリーのほうは、材料費や電気代とかも計算されていて
細か〜いと思いながら見ていました。パンケース?を洗う水道代は
入ってないのね〜なんてツッコんでみたり・・。
結果は、ホームベーカリーで焼くほうがお得ということでした。
ホームベーカリーで焼いている私として、ちょっとうれしかったり。
でもたまには、スーパーやパン屋さんで買っちゃうけど。
あと、120斤以上食べると、ホームベーカリーの元が取れるらしく、
私は「とっくに元とってる!!」とまたまたうれしかったのでした(^.^)