オートミールはじめました

08.09.01.o

離乳食にオートミールOKとのことなので
初めて買ってみました。
今朝の私の朝ごはんは、ミネストローネ風スープに
オートミールを入れて煮たもの & プルーン。
圧力鍋で作ったスープでイイ味が出ていたせいもあり、
美味し〜。
そして、娘っちの朝ごはんは、水、ミルク、オートミール
火にかけ煮たもの & バナナヨーグルト。
とりあえず食べてくれたので、
これからも使えそうでよかったー。
(最近の朝は、コーンフレーク&にんじんのミルク煮
が多かった・・・(^_^;))
オートミールって食物繊維が豊富で、カルシウムや鉄も
白米より多いので、なかなかいいなーと思いました。
娘っちのおかげで、初モノにチャレンジすることが
できてありがたし〜。