くるみぱん

07.03.10.k

HBで、生地コースを使って、くるみぱんを作りました。
生地捏ねのHB任せは、とってもラクチン。
なのですが、生地の途中調節
(硬さorやわらかさをチェック)が
できないのが、手捏ねと比べての欠点。
でも、同じHBを使っている人のレシピを見ているので、
失敗っていうことはないのですが・・。
今日は焼き時間を多めにしてみました。途中でオーブン板
を上下段を素早く変えてみたり。
そういえば、いいかげんハケを買わなければ。
バターナイフでドリールを塗っているので(^_^;)
焼き色がなんか統一性がなし。
寝る前2時間ぎりぎり前だから、まあいっかーと思い、おひとつ
食べてしまいました。もっとくるみを入れてもよかったかな
という感想です。明日の朝ごパンはくるみパンっ。