点検とお彼岸

車の点検と、お彼岸のため、実家へ。
秋晴れの快適ドライブでしたが、少し混み混みで
2時間半かかってしまいました。まずは車の点検へ。
1時間くらいかかるので、その間、営業マンさんと
談話。車の話から関係ない話までイロイロ。
点検は特に問題ナシで終了。しかーし、リコール
該当車なので、部品が用意できたら、また近々来なくては
なりません。
点検後、実家へ行き、お墓参りetc.
少しお昼寝したり、新聞&チラシを見たり(新聞をとって
いないので見るのが新鮮)と、のんびりしました。
帰りは2時間ちょっと。
運転中、液晶画面に「ECO」マークが表示されるたびに、
「ナイス私」と思いながらのエコドライブでした。