「桜餅」と「すはま」

05.03.07.s

すごいお久しぶりに日記を書いてみたりしています。
1・2月と、和菓子の会は行けなくて(来年振り替え)
今月は習うことができました。
「桜餅」は、薄皮の関東バージョンと道明寺の関西バージョン両方
作りました。どちらのバージョンも好きです。というか、桜餅好き。
さくらの葉っぱが、大きい、又は、二枚で包んであったりすると結構
うれしかったりします。葉っぱとアンの合わさった風味がなんか好きです。
「すはま」は、早蕨・えんどう豆・そら豆・串だんご 4種の形を
作りました。細かい作業だったこと(笑)
「すはま」は、むか〜し、食べたなぁ・・って感じです。
和菓子の会も来月で1年間のレッスンが終了です。
次回は何の会をやろうか、はたまた何もやらないか・・考え中です。
帰宅途中、鼻の調子がイマイチながら、梅の香りを感じました、春ららら。